ブログ weblog

2017.04.21

casa amare casa basso

はじめての家づくり

はじめての家づくり

マイホーム

成功のポイントは

「家づくり(リフォーム)の目的、目標を具体化することからはじめましょう。」ということです。

何かを実行するときは目的や目標をより具体的に持つことが大切かと考えています。

家づくりであればやはり家族の幸せでしょうか。

この目的を達成するために、例えば、「どのようなライフスタイルを送りたいのか」、「どのような自分になりたいのか」を明確にしていくことが大切です。

 

必要なもの、どうしても欲しいもの、それを自分で知ると言うこと

 

例えば、車

車の場合、乗用車、ワンボックスカー、スポーツカーなど、いろんなタイプがあります。スポーツカーが欲しい場合、スポーツカー専門の所へ行きますよね。

間違っても、乗用車やワンボックスカーのところには行きません。

家の場合は、違うんです。

ただ家を建てたいと言うことで、特徴の違うところに行くんです。

車で言うとスポーツカー、乗用車、ワンボックスカーなど、タイプ関係なく無差別に行ってるんです。

そして、それを同じ土俵でどれが良いかと比較するわけです。

用途が違うので、本来は比べられないものですよね。

このように、自分が欲しいものが分からずに行動すると、正しい判断ができなくなるんです。

ただ家を建てたいと言うことで、やみくもに特徴の違うところに行っても、用途が違うので本来は比べられないものですよね。

 

いつもは不二家
でも、特別な日はパティシエのスイーツ
大切な家族を守る家づくりは量産or特注
決めるのはあなたです。
日本は高度成長に合わせて沢山の住宅を供給する必要があって、ハウスメーカーという家づくりを量産する企業がうまれました。
ケーキやお菓子などメーカーは量産することでその商品を安価に提供しております。
しかし、なぜか? 日本の家は安くなりません。
私たちは、厳選した素材で、その家族の夢を叶える、世界に一つの家づくりをしています。
数多くの家を同時につくることはできませんが、一棟一棟丁寧にまごころこめて作っています。
量産品ではありませんが、量産品よりお求めやすく提供しています。
みなさん納得のその訳は、相談会でわかります。

人生経験をつんだ後の、
二度目、三度目の家づくりで地域工務店を選ぶ人が多いことも、本当のことを知ることができたからでしょう。


ひとりひとりに、合った、適した家づくりを見つけて下さい。

是非、一度目で納得の家づくりを成功させてください。

相談は無料です。

一覧に戻る